<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

氷の華(二夜連続SPドラマ)

氷の華


著者: 天野節子

テレビ朝日開局50周年ドラマ

2008年9月6日、7日 二夜連続で放送。

☆キャスト☆

瀬野恭子 - 米倉涼子:ピアニスト 兼 瀬野病院理事長
高橋康子 - 高岡早紀 :雑誌の記者
浜村ゆかり - 葉月里緒菜:恭子の大学時代の後輩。
滝沢加世 - 鈴木杏樹:女優
瀬野隆之 - 堺雅人:吉岡病院外科部長→瀬野病院長
関口真弓 - 中島ひろ子:看護師
吉岡達郎 - 中原丈雄:吉岡病院長、ひき逃げに遭い死亡
橋本警視 - 名高達男:警視庁捜査一課班長
戸田紫織 - 南野陽子:妊娠中の戸田の妻
篠原悦子 - 前田美波里:瀬野病院看護部長
大塚美晴 - ともさかりえ:本郷西署刑事課警部補。
名取悦男 - 渡哲也(特別出演):達郎の親友で弁護士
戸田克巳 - 舘ひろし:警視庁捜査一課警部

☆原作との相違点☆

原作は専業主婦(昔のままの体型と美貌を保っている)だった瀬野恭子(米倉涼子)ですが、ドラマではピアニストという華麗な職業に変更されていました。恭子の両親の話も原作は航空事故で亡くしたことになっていましたが、ドラマでは母親が父親を殺して自殺したとなっています。そして、隆之(堺雅人)らの勤め先が事務機メーカーから病院へと変わっています。

☆感想☆

面白かった・・・わーい(嬉しい顔)
サスペンスなので、知らない人は詳しいあらすじなど言っちゃうとネタバレになってしまうので、多くは言いません。

米倉涼子が殺人をするというドラマなのですが、、、
どうやって刑事の目をごまかすか?が見所。

実際はどうだったの?というなぞめいた部分もありました。

こんなことで殺していたら、世の中殺人者だらけになってしまう・・・とも思いましたが、、、。

嘘をつくとその嘘を隠すためにまた嘘をつかなきゃならない・・・
殺人も・・・殺人を隠すために、また殺人を繰り返す・・・。
そんなドラマでした。

視聴率&動画情報♪

記事に掲載している動画のリンクは更新日当時に公開されていたものであり、古いものや動画サイトの問題などで削除されている場合が多数あります。リンク切れを見つけましたら、お手数ですがmail toください。

その他のドラマ・テレビ番組情報は
テレビドラマRankingるんるん


ブックマークに追加する


| Comment(0) | TrackBack(0) | 単発(SP)ドラマ
<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

雪之丞変化 視聴率と動画

正月時代劇「雪之丞変化」
(ゆきのじょうへんげ)



雪之丞変化は、三上於菟吉が1934年から1935年まで朝日新聞で連載した小説です。

2008年1月3日(木) 21:00 - 22:45
NHK総合テレビで放送。視聴率は9.7%でした。

1935年から、いろいろな時代に、いろいろな役者さんたちが演じているようです。

●動画

Veoh動画 1/4 2/4 3/4 4/4

パンドラTV

パンドラTVの再生が辛い場合は、動画をダウンロードして見る方法もあります。
詳しくはパンドラTV動画のダウンロード方法
Veoh動画のダウンロード&30分以上の動画の再生方法
をご覧ください。

今回のVeoh動画は、インストールなしで見られる30分以内の分割バージョンでの紹介になります。
フルバージョンも見つかったら紹介したいと思います。

リンク切れなどありましたら、コメントください♪

主演者情報はここから。。。

記事に掲載している動画のリンクは更新日当時に公開されていたものであり、古いものや動画サイトの問題などで削除されている場合が多数あります。リンク切れを見つけましたら、お手数ですがmail toください。

その他のドラマ・テレビ番組情報は
テレビドラマRankingるんるん


ブックマークに追加する


| Comment(0) | TrackBack(0) | 単発(SP)ドラマ
×

