<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

『SP(エスピー)』各話視聴率・動画・キャスト・主題歌(完)

SP 警視庁警備部警護課第四係』
(エスピー・けいしちょうけいびぶけいごかだいよんがかり)

(2/20-
 第11話(最終回)の視聴率と動画追加♪)

2007年11月3日(土)スタート
フジテレビ系 毎週土曜日の23:10〜23:55に放送
初回は15分拡大版で放送

岡田准一主演

●放送日・視聴率(%)・サブタイトル「」・動画

第1話(Episode I) 2007年11月3日 14.5%
「東京都知事暗殺を阻止せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第2話(Episode II-1) 2007年11月10日 17.6%
「元内閣総理大臣を警護せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第3話(Episode II-2) 2007年11月17日 15.2%
「テロリストを排除せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第4話(Episode II-3) 2007年11月24日 15.7%
「元総理を救出せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第5話(Episode III-1) 2007年12月1日 14.1%
「重要参考人を警護せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第6話(Episode III-2) 2007年12月8日 14.6%
「暗殺者を確保せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3 第7話の予告
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第7話(Episode III-3) 2007年12月15日 15.5%
「特別警護を完遂せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3 第8話の予告
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第8話(Episode 0) 2007年12月22日 12.6%
「警護四係に合流せよ」
Daum 1/3 2/3 3/3 第9話予告
Veoh 1/2 2/2 full-Ver.  パンドラTV

第9話(Episode IV) 2008年1月12日 13.8%
「巨大アトリウムを警護せよ」
Daum動画 1/2 2/2 第10話予告
Veoh動画 1/2 2/2 Full.Ver パンドラTV

第10話(Episode IV) 2008年1月19日 16.6%
「警護課員皆殺しを阻止せよ」
Daum動画 1/3 2/3 3/3 第11話(最終回!)予告
Veoh動画 1/2 2/2 Full.Ver パンドラTV

第11話(Episode IV) 2008年1月26日 18.9%
「動く壁を完遂せよ」
Daum動画 1/3 2/3 3/3
Veoh動画 1/2 2/2 Full.Ver パンドラTV

2008年4月5日放送 2時間スペシャル!予告

パンドラTVはつながりにくい状況が続いています。ダウンロードして見るとスムーズに見られるようになるようです。
詳しくはパンドラTV動画のダウンロード方法で。
Veoh動画は30分以上の動画はVeohTVというソフトをインストールする必要があります。
詳しくはVeoh動画のダウンロード&30分以上の動画の再生方法
をご覧ください。
Daum動画も最近全然見れません( ̄− ̄)
ダウンロードして見る方法もあるのですが、ダウンロードも私のPC環境が悪いせいなのか出来ません(T-T)

リンク切れありましたらコメント残して下さい。

●主題歌
V6 【way of life】07/12/12発売(avex trax)

●登場人物・キャスト

警護課第4係機動警護班

井上薫 - 岡田准一
警護課第4係機動警護班隊員・巡査部長。両親をテロの巻き添えで亡くしたという悲しい過去を経験してから五感が異常に発達し、嘘や身の回りの危機的状況を察知する能力を身につける。その能力を駆使してテロリストを捕まえるも、テロリストをSPが逮捕するというSPの役目の範疇を超えた前例を作っている。ジャンケンは負けた事が無いぐらい強いらしい(2話から)。

岡田准一、ドラマSPで使用CASIOカシオG-SHOCKジーショックG-5600-1JF

尾形総一郎 - 堤真一
警護課第4係機動警護班係長・警部。東大法学部卒でありながら敢てキャリアに入らず、ノンキャリアとして警察に入庁している。

笹本絵里 - 真木よう子
警護課第4係機動警護班隊員・巡査部長。男勝りな性格。井上の持つ特殊な能力に気付いている。握力を鍛える黄色いハンドグリップを愛用(2話から)。

山本隆文 - 松尾諭
警護課第4係機動警護班隊員。

石田光男 - 神尾佑
警護課第4係機動警護班隊員。行き過ぎた行動をとる井上のことを快く思っていない。彼一人だけがSPの基本の髪型である七三分けを忠実に守っている。

その他
原川 - 平田敦子
警視庁警備部警護課庶務係。

中尾義春 - 江上真悟
警視庁警備部警護課課長。

西島勇司 - 飯田基祐
警視庁警備部警護課理事官。

田中一郎 - 野間口徹
警視庁公安部公安第一課。

麻田雄三 - 山本圭
現内閣総理大臣。井上の両親が亡くなった事件に関与している。

●各章のあらすじ&ゲスト

・Episode1(第1話)

井上薫は、特殊な能力を持ったSP(要人警護官)。合コンを楽しんでいたところ上司・尾形総一郎から女性都知事・大川優子の護衛を命令される。俳優である都知事の甥のプロモーションのため向かったシネコンで井上は不審な大男を目撃、激闘の末大男を逮捕する。だがこの行為はSPの活動範囲外の行動であるため、警備課課長・中尾にその行動を咎められてしまう。

その後引き続き都知事の警護を続ける井上ら機動警護班。だが一方で一人の男が都知事への殺意を密かに募らせていた…。

大川優子 - 大場久美子
井上達が警護する女性都知事。

郷田 - 夏目慎也
新聞記者。東大法学部出身であることを鼻にかけているが、うだつの上がらなさから大川や他の記者からも見下されている。大川への恨みから拳銃を入手し、都知事襲撃を決行する。

大男 - 三代目魚武濱田成夫
ナイフマニア。シネコンで不審者として井上に逮捕されるが、証拠が不十分の為に、その後釈放される。1話の最後あたりのシーンで彼のパソコンに「また実行なされますか?」という気になるメールが受信されてたが・・・

・Episode2(第2〜4話)

警護課のメンバーは、いつ来るか分からないテロに備えて訓練をしていた。そして井上が自身の五感能力を使い、テロリストを一瞬にして確保する。が、これでは訓練にはならないと他の面々に呆れられる。訓練後、頭痛とめまいに襲われた井上は尾形に病院に行くよう指示される。検査結果、脳内の活動が異常に発達しており、そのおかげで記憶力が増す分、このままでは症状が悪化してしまうと医師に告げられる。何か幼少期に辛い経験をしたかと医師に言われるも、井上は無いと隠す。また、尾形にもただの過労ですと告げる。そんな中、井上と笹本は加藤元総理の警護を言い渡される。情報が漏れないように大和病院へと送り、検査入院を見守る事に。

その頃、ある一室のマンションで何かを計画していた6人の男性グループの元に「予定通り」というメールが送られ、大和病院へと向かっていた...

井上は警護中に嫌な胸騒ぎを感じるが、笹本に昼ご飯に食いに行ってこいと言われ、病院を離れる。同じ頃、病院に入っていた仲間の指示で男性組が病院に侵入。彼らは医師達の元へ駆けつけると、ナース長に拳銃を向け、スーツ姿の男が「加藤(元)総理のお見舞いに来た」と言う、彼らはテロリストだった。加藤元総理と医師達を人質にとり、笹本を拘束する。病院占拠へと動き出した...

その時、昼食に向かっていた井上はまた胸騒ぎを感じて、元総理がテロリストに襲われる妄想を浮かべる。かくして井上は病院へと向かう...

加藤純三 - 露木茂
井上と笹本が警護する元内閣総理大臣。検査入院の為、大和病院に訪れ手術を受けるが・・・

金田 - 北村有起哉
テロリストのリーダー格。歯向かう者は決して容赦しない残酷な性格の持ち主。大和病院を占拠して加藤元総理と患者・医師達を人質にして、身代金3億円を株で買って送るよう元総理の妻に警告する。

沼田 - パク・ソヒ
テロリスト6人組の内の一人。最初に病院内に侵入し、状況を仲間に伝えていた。尚、中に入る時SPの目を避けるため工事現場を通りながら侵入した。その時に残った足跡(土の上)を見た井上は、軍人ではないかと推測。

富永 - 深浦加奈子
ナース長。人質として捕まっていた時、医者に変装した井上と会い、協力する事に。

加藤君枝 - 島かおり
加藤元総理の妻。

加藤雄大 - 秋山悠介
加藤元総理の孫。

・Episode 3(第5〜7話)

都内某所・刑務所面会室。尾形がある男と面会していた。その男は今から20年前、麻田現総理を殺害しようと試み、その際に犠牲者となった井上の両親を殺害した張本人、テロリスト・山西だった。実は尾形は学生の頃あの事件の現場に立ち会っていて、山西があのテロ事件の裏を握ってると問いつめるが、意味深な発言をして不気味な笑みだけを浮かべる。

一方、警護課の面々は飲み会を計画中だった。尾形も賛成するが着信音が。上層部からの命令で証券取引法違反事件の重要参考人で、通称『裏の金庫番』のシルバー証券・大橋正次の極秘警護を依頼された尾形は井上ら機動警護班の面々と共にパークホテルに潜む大橋の警護をすることに。一方で清掃員の格好をした男4人組は同じ証券会社の事件に絡んでいる男を殺害、そしてホテル内に潜入し大橋の命を奪う機会を窺っていた…。

山西 - 平田満
テロリスト。井上の両親を殺した張本人。

大橋正次 - 片桐仁
井上達が警護する通称『裏の金庫番』のシルバー証券。挙動不審で警戒心が異常に高く、SPを信用しない。妻と子供がいる(証拠に飾り立てがある)。

ポール - チョウ ソンハ
『LIVERPOOL cleaning』殺し屋4人組の一人、丸い眼鏡をかけた男。Episode 2の事件解決後のシーンにも登場していた。実行担当で変装・潜入し大橋を狙う。

ジョージ - 中川智明
『LIVERPOOL cleaning』殺し屋4人組の一人、坊主頭の男。Episode 2にも登場。実行担当で変装・潜入し大橋を狙う。

ジョン - 多田淳之介
『LIVERPOOL cleaning』殺し屋4人組の一人。Episode 2にも登場。依頼人からの仕事情報を仲間に知らせる。

リンゴ - 日下部そう
『LIVERPOOL cleaning』殺し屋4人組の一人。Episode 2にも登場。彼らは隠蔽工作にリアリズムを求める。

Episode 0(第8話)

井上の過去を描いたストーリー。井上は訓練の最中、次々と張り巡らされた罠を突破するが、最後に警護対象者役を守れず失敗してしまう。井上の訓練の一部始終を見ていた尾形は、井上の話を聞くうちに、彼を仲間として機動警護班に引き入れることを決意、そして井上は、機動警護班に迎えられる。

佐伯 - 高橋洋
冒頭、井上と共に訓練を受けていた訓練生。

工藤 - 偉藤厚次
警察学校教官。井上と佐伯の訓練で、警護対象者を演じた。

熊田 - 古川悦史
警察学校教官講義の中で、SPの最大の武器は「警護対象者との信頼」だと説く。井上の能力を認めているが、現状では井上の能力が「宝の持ち腐れ」になると考えている。

Episode IV(第9話 - 最終話)

井上ら警護課の面々が、各それぞれの業務を果たす中、尾形は警護課改革案上申書を上司・中尾に提出するが相手にされない。そして中尾は尾形に麻田総理の警護応援に当たるよう指示する。しかし、警察の中には暗躍する者がいた。その人物は謎の男と、以前逮捕されて釈放された大男に総理の式典の情報を漏らす。

一方、公安の田中は出所したばかりのテロリスト・山西を一週間見張るが、特に目立つ行動はせず、上司に打ち切りを指示される。不安に駆られる田中は単身山西の自宅に潜入。その部屋には、麻田総理に対する増悪が込められていた。

式典一日前。式典の会場となる大学に、依頼を受けて来た謎の男、そして山西の姿があった。夕方、尾形は警護課の面々に麻田総理の警護応援を告げる。その夜、内容を聞かされ複雑な感情を抱く井上は、あの“惨劇”の広場に足を運ぶ。

謎の男 - 古山憲太郎
謎の殺し屋。黒いニット帽を被った男。ある男から麻田総理殺害を依頼される。高い所から狙撃銃で相手を狙う。

●スタッフ
原案・脚本:金城一紀
総監督:本広克行
演出:波多野貴文、藤本周
音楽:菅野祐悟
プロデュース:高井一郎
制作:フジテレビドラマ制作センター
制作著作:フジテレビ



記事に掲載している動画のリンクは更新日当時に公開されていたものであり、古いものや動画サイトの問題などで削除されている場合が多数あります。リンク切れを見つけましたら、お手数ですがmail toください。

その他のドラマ・テレビ番組情報は
テレビドラマRankingるんるん


ブックマークに追加する


| Comment(0) | TrackBack(0) | '07-10月ドラマ-視聴率 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。