<% article.createstamp | date_format("%Y 年%m 月%d 日") %>

特別編『ガリレオΦ』

ガリレオΦ(エピソードゼロ)

2008年10月4日21:00〜23:10、フジテレビ土曜プレミアムで放送

劇場版『容疑者Xの献身』の公開日(2008年10月4日)に『ガリレオΦ(エピソードゼロ)』を放送。連続ドラマから3年前、湯川が草薙(北村一輝)の依頼によって初めて警察への捜査協力をする事件が描かれています。

映画とリンクする場面やドラマ終了後はKOH+の「最愛」のライブが流れていました。

●ストーリー
海辺近くの友永家で友永の息子・邦宏が住んでいた離れで刀のような刃物で絶命し、離れが突如爆発する事件が発生した。離れには何者かが侵入した痕跡はなく、捜査に当たった草薙は専門家の意見を聞きに母校の帝都大学をたずねる。そんな中ふとしたことで草薙は学生時代の友人だった湯川を訪ねる。再会する湯川に捜査を依頼。全く興味を示さない湯川だったが、「現場近くのビーチには水着姿の女性がいる」と草薙からそそのかされて捜査に協力することに。


●各話の放送日・視聴率・サブタイトル・ゲスト・動画

第0章(特別編)2008年10月4日 ≪落下(おち)る
操縦(あやつ)る≫ 20.8%
「ガリレオΦ」  ゲスト〜長澤まさみ他
D1/6 D2/6 D3/6 D4/6 D5/6 D6/6 P


●特別編での出演者

湯川学(33) - 福山雅治−三浦春馬(大学生時代)
帝都大学理工学部物理学科助教授。

草薙俊平(33) - 北村一輝−佐野和真(大学生時代)
貝塚北署刑事で湯川の友人。過去の殺人事件で容疑者とされたところを湯川に救われた経験がある。

栗林宏美(42) - 渡辺いっけい
帝都大学の湯川の助手。湯川が学生だった時も助手を務めていた。

弓削志郎(28) - 品川祐
貝塚北署刑事。3年前は草薙とコンビを組んでいた。

城ノ内桜子(35) - 真矢みき
監察医。3年前の事件以降草薙と知りあうことに。

塩野谷あかり(22) - 長澤まさみ
湯川ゼミの学生。小淵沢や平原の先輩に当たる。快活で好奇心旺盛な性格で、理系の真面目な優等生タイプ。草薙が持ちかけた事件に興味を持ち、捜査に加わろうとする。

小淵沢隆史(21) - 福井博章

平原瑤子(19) - 小松彩夏
湯川ゼミの学生達。

新藤奈美恵(27) - 香里奈‎(特別出演)
幸正の後妻の娘。幸正と血の繋がりはなく戸籍上では赤の他人だが幸正と親子として暮らし、車椅子で生活をしている幸正の介護をしている。

紺野宗介(30) - 長谷川朝晴
奈美恵の婚約者。邦宏の存在が原因となって結婚にこぎつけなかった。

友永邦宏(31) - 波岡一喜
幸正の息子で事件の被害者。幸正と前妻との間に生まれる。友永家に突然現れて以降は、離れに住み着き、周囲の迷惑を顧みずに遊び呆けていたため、周りから快く思われていなかった。

友永幸正(63) - 蟹江敬三
金属加工専門の工場『友永スチール』の前社長。脳梗塞により車椅子生活になった。中卒だが人一倍努力して町工場だった『友永スチール』を発展させたという実績を持ち、また自身が開発した技術をNASAにも認められてから「メタルの魔術師」と呼ばれていた。

記事に掲載している動画のリンクは更新日当時に公開されていたものであり、古いものや動画サイトの問題などで削除されている場合が多数あります。リンク切れを見つけましたら、お手数ですがmail toください。

その他のドラマ・テレビ番組情報は
テレビドラマRankingるんるん


ブックマークに追加する


| Comment(0) | TrackBack(1) | '08-10月ドラマ-視聴率 動画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小松彩夏 結婚
Excerpt: 土曜プレミアム ガリレオΦ(あらすじ・その1)そこには研究生の小淵沢(福井博章)と平原瑶子(小松彩夏)。 「塩野谷さん、プラズマ流体の...
Weblog: 小松彩夏が結婚!?動画,画像,壁紙など小松彩夏情報ブログ!!
Tracked: 2008-10-07 07:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。